忍者ブログ
めっちゃ放置してた
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

静岡県
29cfeea5.png


奇石も、魔石も、あるんだよ
ccd2753a.png
「奇跡博物館はね、世界各地の色々な珍しい石が
いっぱい展示してあるんだよ!
ゆまね、この間、パパに連れて行ってもらったんだ。

博物館の名物はね、コンニャク意志なの。
コンニャク意志ってね、正義の味方を気取ってるのに、
くにゃって曲がるんだよ! ゆま、館内の人に
見せてもらったんだけど、ホントに曲がったもん。

あと、魔女の気配を感じると、
光る石とかあって、チョー綺麗だったな~。

綺麗といったら、奇跡博物館から見る富士山も、
チョー綺麗だよ!

特に天気の良い時の夕暮れ時なんか、
赤富士っていって、
真っ赤な富士山を見ることが出来るの!

ゆま、運良く赤富士を見ることが出来たんだけど、
チョー綺麗だったんだから!
やっぱり、日頃の行いが良いからかなあ、えへへ。

あ、忘れちゃいけないのが、宝石わくわく広場ね。
この広場ね、一度に六十秒間石が取り放題なんだよ。
ゆま、いっぱい石ゲットしちゃったもんね。

さや石でしょ、さくら石でしょ、マミ石でしょ、
ほむほむ石でしょ…
なんと、超レアのまど石もゲットしちゃったんだよ~
えへへ、すごいでしょ?

ふるいの下のボタンをドラッグしてから、
左右に振ると、余計な石が落ちてくから、
欲しい石をクリックして取るんだよ。
揺らしすぎると全部落ちちゃうから気をつけてね。

左上のボタンを押せばもう一度掬いなおせるから、
いい石が無い時や、石が全部無くなった時なんかは、
このボタンを押せば安心だね!

いろんな石があるこの博物館なんだけど、
まだまだ展示しきれなくて、
倉庫にある石もいっぱいあるんだって。

中には、展示したら、良くない事が起こるから、
展示出来なくなった呪われた石もあるらしいの!
ゆま、その石、チョー見てみた~い!
今度、館長さんにお願いしてみようかなあ。

あ、でも、見たら呪われちゃうかも。
なんてね、きゃはははははは!!

とにかく、静岡に行ったら、奇跡博物館、
チョーお勧めだよん」

【参考資料】

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]