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めっちゃ放置してた
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突っ込まれ飽きたらシステム自体を書き換えるしかないじゃない!
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※基本操作等は「魔法少女はだか☆マダカ」を参照してください

【仕様変更点】
1.削り処理を「位置ランダム」から「まどかの位置に対応した場所」に変更しました
2.まどかの当り判定(と削り判定)を一回り小さくしました
3.当り判定確認モードを追加しました(タイトルから「判定確認」で移動)
4.ダメージ処理の面積を大きくしました
5.ゲームクリア条件を「90%以上」から「100%」に変更しました
6.マウスクリックで低速モードが発動するようになりました(クリック中は速度半減)

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【よくあったコメントとその回答】
「処理が重い」
従来のバージョンでは削り位置指定時に「位置ランダム→場所重複してたら再度取得」という処理を行っていた為、削り面積が増えると当然ダブり回数も増える為、その間に処理が止まってしまっていました
新バージョンでは左画面のまどか位置に対応した箇所が削れるようになった為、ダブリ処理を行わなくなった分高速化しています。が、その分画面のあちこちで回避をする必要があります
(画面左右上がデッドスペースになってます。大体さやかちゃん本体と重なってる辺りが有効範囲です)

「車輪とリボンの色が同じで見難い」
新バージョンでは丁度まんこの辺りなのであえてそのままです。虎穴に入らずんば虎子を得ずってアレです
ちなみにさやかちゃんの目の辺りがおっぱいです

「判定が大きい、判り辛い」
製作者はSFCアクションゲーム世代の人間なので「判定=キャラサイズ」の認識だったのですが、弾幕STG系だと結構めり込んでも平気との事で、今回はグレイズゲーなのでそれに準拠しました。当り判定確認画面を追加したので判り辛い人も安心ですね

「グレイズ100%いくの? 下着剥けるの?」
従来は上記のダブり処理の関係で、90%を超えた時点でゲームクリアとなっていましたが、新バージョンではその辺の問題がなくなったので100%になるまでクリアにはなりません。ちなみにグレイズ80%以上(旧バージョンでは70%以上)で下着解禁となります


「少数の弾を高速で避ける」から「大量の弾を低速ですり抜ける」に変わった為、ゲーム自体が別物になっていますがご了承ください

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